▲見学物件の完成時外観イメージです。今回の見学会は、建築中の構造見学となります。

本内覧会は終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。

建ててからでは見えなくなる構造部分を、建築中の住宅で実際に見ることができる貴重な見学会を開催いたします!

★高性能住宅「スーパーウォール工法」とは?

スーパーウォール工法は、「健康」「快適」「安心」「安全」を最高水準にまで高めるために「暮らし性能」を追求しています。
スーパーウォール工法の家は、高性能なスーパーウォールパネル高断熱サッシ、計画換気システムが生み出す、高気密・高断熱・高耐震構造。
健康・快適・安心・安全という観点から、暮らしの質を最高水準にまで高め、その違いを実感していただける「暮らし性能」を追求しています。
信頼と実績の証 最高水準にまで高めた「暮らしの性能」
01 夏涼しく冬暖かい、温度差の少ない暮らし「温熱環境」
02 計画換気システムで、健やかな空気を保つ「空気環境」
03 地震・台風などの災害から、家族を守る「災害への備え」
04 いつまでも、快適な暮らしを維持する「耐久性」
05 少ないエネルギーで暮らす、低炭素住宅「省エネ・創エネ」
06 騒音・音漏れのストレスから開放される「音環境」
07 建てる前も建てた後も、安心をお約束する「品質と保証」

従来の木造軸組の周囲を、構造用面材に硬質ウレタンフォーム(断熱材)を組み込んだパネルで覆い一体構造とすることで、高い断熱性能・気密性能を実現。

住む人の健康のために住宅内の温度差も抑えることができる「スーパーウォール工法」は、高い耐震性も備え、まさにこれからの住宅として自信を持っておすすめできます。

【特長1】 温度変化のない大空間を実現

家全体を断熱材ですっぽり囲むことで、1階や2階はもちろん、トイレや浴室などの各空間で温度変化の少ない間取りに仕上がります。また、吹き抜けがあっても熱効率の良い大空間を実現します。

【特長2】 耐震等級最高レベルに対応

建築基準法では「数百年に一度程度発生する大地震でも倒壊しない」耐震性を等級1としています。SW工法では、さらに大規模な地震への備えとして、最高等級となる耐震等級3に対応する住まいも実現可能です。

【特長3】 壁内結露を防ぎ高耐久を実現

住まいの老朽化の最大の原因の一つが、壁の中の湿気です。そこでSW工法では、湿気を通さない高性能断熱材(硬質ウレタンフォーム)と乾燥を促す外壁通気構造で、構造体の腐食を防いでいます。


▲見学物件の完成時内観イメージです。今回の見学会は、建築中の構造見学となります。

■開催日時

2024年8月3日(土)
2024年8月4日(日)

各日 10:00~16:30
※完全予約制です

■会場

木更津市畑沢2丁目
※詳細住所はご予約いただいた方にお知らせします。

■ご予約方法

以下リンク先のお問い合わせフォームから、
お問い合わせ項目で「見学会参加申込」を選択の上、「お問い合わせ内容」に、
・2024年8月3日(土)
・2024年8月4日(日)
上記いずれかの来場ご希望日と、10:00~16:30 のなかで来場される時刻を記載して送信してください。

折り返しメールにて会場住所等のご案内をいたします。

 ▶ お問い合わせフォーム
(本見学会は終了いたしました)

※当日のご予約は、お電話のみでの受付となります。
※他、ご不明なことがありましたら下記の電話番号までご連絡ください。

0438-37-8100

断熱性、特に気密性、そして耐震性にも優れた『SW(スーパーウォール)工法』の構造部分を実際に見ることができる貴重な見学会です。ぜひご参加ください!

スタッフ一同、お待ちしております。